2022年12月20日火曜日

今年も一年間ありがとうございましたぁ〜

 もうすぐ終わっちゃうよ、2022年。コロナ禍だったけどまぁまぁ楽しかったよ!!

そんな今年を写真で振り返ります。

『玉の輔の2022年』

【第10位】ご冥福をお祈りします


たまたま取材で金翁師匠宅へ伺いました。


コチラは昨年暮れの写真ですが、圓窓師匠ともたくさんお話できました。

【第9位】ドッペルゲンガー?


春風亭百栄と柳亭小燕枝父上

【第8位】師弟愛?


11月初高座に上がった立花家あまねちゃんは橘之助姉さんのお弟子さん。
二人の掛け合いが面白い!!

【第7位】自分で作ったんじゃないよ!!



3Dプリンターで作った顔面玉の輔と玉の輔パンツ。
貰ったんだよ、ホントにっ!!

【第6位】妹弟子真打に


ぴっかりが蝶花楼桃花の名前で真打になっちゃったよぉ〜っ!

【第5位】有名人になっちゃった?


九月に惜しまれつつお亡くなりになった圓楽師匠。
八月に復帰したばかりだったのに…。
ニュースに流れた映像にはいつも玉の輔。

【第4位】二年振りに…



コロナ禍で配信のみだった昨年の謝楽祭。
今年は湯島天神でも行われました。
久しぶりのブロマイド撮影です。
来年は9月3日(日)実行委員長は立花家橘之助姉さんです!
ご来場お待ち申し上げます。

【第3位】『そろそろ』発刊



落語協会黙認誌『そろそろ』を若者たちと作りました。
玉の輔は無責任者という肩書です。

【第2位】噺家の手ぬぐい展



玉の輔デザイン手ぬぐいだけで手ぬぐい展をやっちゃったよ!
たくさんのご来場ありがとございましたぁ〜!!

【第1位】女装癖?


何故か二度も…。ぜんぜん可愛くない!!
がっかりだなぁ、もう 笑。
もう少しイケると思ったのに…涙。


国立演芸場で初めて主任興行。ヒザ前に出てくれた柳家一琴さんは一緒に前座修行した仲間です。酒が全く呑めない。「打上ちょっと付き合ってよ」と誘うと車で来ていたにもかかわらず「一時間くらいで帰るよ」とか言いながら最後まで付き合ってくれて、くだらねぇ〜前座時代の話を楽しく喋った。…内容は全く覚えてないけどたぶん『今年嬉しかったコトBEST100』くらいには入るよ 笑。

まだまだ『第12回 噺家の手ぬぐい大賞』投票は続いてます。
2023年玉の輔手ぬぐいが欲しい方はどしどし投票お待ちしております!

第12回噺家の手ぬぐい大賞投票フォーム


では、来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

噺家の手ぬぐいブログは引っ越ししました。

2022年になぜか突然ブログにアクセスできなくなってしまいました。 サーバーにも入れない状態で、専門の方に見ていただきましたが原因は究明できず。 そこで、玉の輔師匠がご自身でnote始めました。 今後は https://note.com/5tamanosuke/ をご覧くださいま...